[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花誘う。。。。。
さくら

今年、最後のお花見でしょう。。。
東京のソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。

これ、先週の木曜日に撮影した桜。
早稲田、戸山公園の桜です。



花さそふ 嵐の庭の 雪ならで ふりゆくものは 我が身なりけり



と言うこの歌に、しみじみ共感できるようになってしまった。。。
。。。。。いと、かなし≧△≦。。。。。

さくら


願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃


この西行はんの歌もえ~~ですね~~
ま、この歌は高校生の頃から好きだったけど。。。(^_^;)


今年は春が来るのが遅かったので、一度に色んな花が楽しめます(^・^)

さくら   さくら

さくら


[2012/04/16 21:40 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
通販化粧品

ぼ~~っとTVを見ていたら、、、

ある通販化粧品のCMが、、、(@_@;)

同窓会で全然変わってないと若さを絶賛されて
「勝った!」と思った50過ぎのおばさんが使ってる化粧品なのだけど、、、
まず、、、勝ったとは思わんやろ、、、(^・^)カッカッカ.....


私のライバルは30代の女の子だ(^・^)y


洗顔後これ1本でよい。。。とかど~とか、、、
1本で、4種類の化粧品の効果があるとかど~とか、、、


ふ~~ん、洗顔後に4種類もいるのか、、、(@_@;)フーーーム!

なんて、、、余計な突っ込みを入れてたら、、、気付いてしまった。。。

今、この化粧品をオーダーすると、、、
豪華13点のサンプルセットがおまけでもらえるらしい。。。


結局、、、1本ではなく、13本買わなきゃダメなんだ、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[2012/01/17 23:00 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ファッション
通勤電車でのこと。。。

私の前に70過ぎのおばあちゃんが。。。(@_@;)

な、なんと、ハーフパンツ(折り返し、、、さらにボタン付)に
ハーフコート(これもまた、襟がタートル風)

めっちゃ若い、、、若すぎるファッション。。。
お孫ちゃんの服をちょと借りてきたみたい^m^

しっか~~し、違和感がない、、、
なんなんだ、この違和感のなさは(@_@;)

髪の毛は、きちっと束ね、少し白塗り気味のメイク、、、

メガネ(間違いなく老眼鏡)越しに、きりりと読み出した
LIBROカバーの文庫本


ふっふっふ、、、私も、あと30年、いや40年、まだまだいけるな...(´ー`)┌フッ
[2011/12/06 00:37 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
あ~した天気に。。。。。♪
エレクトーンの練習をして、ふと窓の外を見てみると。。。


空1



      空2


      何も言葉はいらないね(^・^)

[2011/10/20 00:37 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
断捨離
またまた、お引越しです。

人生2度目の一人暮らしの始まり。。。
最初のは大学生の時だから、
必要なものだけ持ち出しの簡単なもの。。。

でも、今度のは必要なもの以外は全部処分
迷ったら「墓まで持ってけない!」と自分に言い聞かせ(+_+)
今流行の『断捨離』です。。。

今日、ゴミ袋10個ほど捨てました。
出勤の時、いつもならいないゴミ収集車がまだいて、、、
耳元では、チェンミンが風林火山を物悲しく奏で。。。

なかなか発車しないバスが走り出したら、
ゴミ収集車が併走しだし。。。。。(;_:)

でも、まだまだ捨てます。。。
後、ゴミ袋何袋になりますか(+_+)

人生まだまだ、いよいよ円熟期の始まりなのです(^・^)

[2011/05/24 09:23 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

