[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Happy New Year!
日本のお正月は、やっぱえ~ですね~(  ̄。 ̄)旦~フゥ…

何か久々のまったり大晦日です。

思えば去年の大晦日は、、、寂しかったのだ((+_+))
ウィーンで一人迎えるお正月はなんとも。。。

夜7時ころから、ずっと花火がぽつぽつなり始め、、、
嫌な予感は的中し、、、
23時45分ころ、、、そぉ~、日本では除夜の鐘が鳴り始めること、、、

町中に花火の音が鳴り響くのです、、、
そのうるさいこと、うるさいこと(+o+)

そ~、去年の年末年始はウィーンにいたのでした。

ウィーン、シェーンブルン宮殿です。
雪の中のシェーンブルン宮殿を期待してたのですが、暖冬でした。。。(+o+)
2012viena 245

シェーンブルン宮殿の中には動物園があります。。。パンダ見放題です(^.^)
2012viena 265

パンダと一緒に。。。そぉ、これパンダなんです(^_^;)
2012viena 272

シュテファン大聖堂。。。かっこい~です。
2012viena 222

何をとち狂ったのか、塔のてっぺんに上ってしまった。。。高所恐怖症のわたし(@_@;)
私の黄色い靴が証拠写真です(^_^;)ネットの上に立つのだ、、、スケスケ、、、

有り得ない(ToT)

滞在時間、、、30秒たらず、、、速攻で、降りました。1000円返せ(+o+)
2012viena 225

ウィーン、老舗のケーキ屋さん。。。すごい行列です。
2012viena 229

ザッハトルテ、、、ま、チョコレートケーキです。。。苦手なのだけど、一応、記念、記念(^_^;)
2012viena 237

シェーンブルン宮殿近くの、やはり老舗のお店のモンブラン風のケーキ、、、名前忘れた(+o+)
2012viena 297


ウィーンの人達はとっても親切、、、写真撮ってくれました(^.^)
2012viena 233  2012viena 299

おいしかったです~(^Q^)
[2012/12/31 20:24 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
一人旅。。。
森

森見ちゃんの本が、本屋さんのレジ横につんであった。
隣りには有川浩の本が積んであったのだけれど、
2冊ほど森見ちゃんが負けていたので、買ってあげた。。。

見てのとおり、入浴剤と薄っち~~本のコラボ

でも、主人公がどうやらペンギンの少年のようだったので、
ま、、、いっか、、、とも思うものだ。。。


もり1


ちなみに、他の4人の本はなかったけど、売り切れたのかしら、、、?
つまりは森見ちゃん、、、びりっ(@_@;)ガンバレ、ショーネン!!


ところで、しばらく一人旅してきます。
行き先は、はるか東欧、、、
目指すはオーストリアとチェコ(^・^)b

京都の旅行記もまだまだ未完なのに、、、
これで東欧旅行記は書けるのか(+_+)

寂しくなったら、ペンギン少年の入浴剤入りの
お風呂に入って我が身を励まします

明日、、、じゃない、もう今日だ、、、出発します(^^ゞイッテキマーーース!!
[2011/12/27 00:01 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~④
gio2gio8

祇王寺です。

ここははずせません。。。
嵯峨野で一番好きです、、、緑、緑、緑、、、
多分、今頃はまっ赤々なのでしょうが(+_+)

ここを訪れたのは、11月2日、紅葉はまだまだです。
。。。でも、少しだけ秋の風情が。。。

gio4 gio6

苔庭に紫式部が映えること映えること(^・^)b

そして、苔はこの子達の集合体だそうでして、、、

gio7

管理大変だろ~な~(+_+)


お庭の端っこには、、、

gio5


左が、祇王と妹と母のお墓
右が清盛の供養塔

。。。やそうですが、、、清盛、いらんやろ(・へ・)

しかし、後でやってきた仏御前のお墓はなしか(~_~;)

来年の大河が楽しみです、、、
また、清盛かい、、、という気もしますが(>_<)



[2011/11/29 23:51 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~③
大覚寺から10分ほど歩いたところに、ここ清涼寺があります。

7


ここは光源氏のモデルであると言われている
源融の別荘があったところで、現在お墓もあります。

何でも源融のお顔がモデルの阿弥陀如来像があるらしいいのですが、、、

源氏絵巻にある源氏のお顔は私好みではなく、
源融さんは、きっと私の好みではなさそうだったので
今回は遠慮することに、、、

でもお墓参りはしておきました

2 4


そして、びっくり発見、、、なんと秀頼の首塚が(@_@;)
何でや。。。と思い、いつもは読まない解説書を読んでみると、、、


つまりは、最近みっかったらしい(^_^;)


秀頼のお首の近くに淀殿のものはなかったんかいなぁ???
焼け落ちた後にファンが持ち去ってしまったんかしら???

とか何とか、、、思いながら、こちらもお参りしておきました。

5


この頃、限界に達した私のお腹の空間を
満たしてくれたのがこの子達。。。。。

1


あぶり餅~~~(^・^)b


白味噌がからんでて、美味でございました~~♪



。。。。。つづく



[2011/11/20 23:07 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~②
大覚寺は大奥のロケ地では有名なところ、、、

12

11


ふと振り返ると、そこに松下・お福さんや、浅野・滝山さんがいて、
私のことを見ているような気がしたりする。。。

『そなたは何者じゃ。。。?』  。。。。。なぁ~んて(^・^)


そして、ここにも嵯峨菊咲いてます♪

9

ここは、御所としてよく撮影に使われるとか。。。
やはり嵯峨菊咲いてます♪

10


このお寺の外にある大沢の池、、、とても静かでした。。。

8


暑くもなく、寒くもなく、、、癒しスポット、、、
この池の畔にはいつまでも座っていたかったです(^・^)


が、、、中学生らしき集団がやってきて、、、こいつらがウルサイのなんの(-"-)
退散することにしたのですが、、、みんな元気元気(^・^)

「こんにちは」「こんにちは」「こんにちは」

と挨拶の嵐。。。。。(^・^)
私しかいないので、私に言ってくれてるみたいなのだけど、、、


「こんにちは」「こんにちは」「こんにちは」「アンニョンハセヨ」


(~_~;) あ、あんにょん。。。???



。。。。。つづく
[2011/11/19 22:44 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

