[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
偉大なる、しゅららぼん
しゅららぼん

          偉大なる、しゅららぼん



久しぶりの読書です。
久しぶりの万城目ちゃん(^.^)

いやいや、、、いつもいつも楽しませてくれます。

相方の森見ちゃんの小説が生まれる背景、、、
これは容易に想像できるのに(なんせ頭の構造がとても似てるので、、、)

万城目ちゃんのこの発想、、、なぜこんな発想が、、、
といつも関心させられてしまいます。

とくにエンディングがえ~ですね~~
こ~ゆ~エンディング、、、とっても好きです。

万城目ちゃんの作品、どれも好きですが、
エッセイが一番面白いですね~

なんせ、万城目ちゃんの素の行動ですから。。。www

  





[2012/08/16 10:07 ] | 読書 | コメント(2) | トラックバック(2)
小説
八景島


最近小説を書き始めました。。。
無論、私ではありません(>_<)

キーポ君です(^・^)b

『八景島クルセイダーズ』

ぜひ、読んでやって下さい

なかなか面白いのだ(^・^)
[2011/10/24 23:19 ] | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
ペンギン・ハイウェイ
ペンギン・ハイウェイ

       ペンギン・ハイウェイ


リピの肉球の皮が何故かポロポロ剥がれ落ち始め、
お散歩に連れて行くのはかわいそうだと思ったので、
この二日間、一度も外出することなく、
ずっとペンギン・ハイウェイを読んでいた。

少し読んでいると、なんだか、すごく眠くなってしまうのだ。
そして、ウトウトとし始めた頭の中ではずっと
「アクアダンス」のリズミカルな音楽がながれているのだ。
そして、もちろん、ペンギンがよちよち歩いている。。。

外は相変わらずの猛暑。。。
部屋の中は快適空間。。。
肉球がかさかさのリピさんを抱きしめ、
アクアダンスのリズムにのってウトウトしているのは
何だか、とっても気持ちがよいものだ。


目覚めてはペンギン・ハイウェイの続きを読み、
読んでは、ウトウトし、目覚めては、、、、、、、、


・・・森見氏の文章読んでると、しゃべり方がへんになる~~(+_+)


と言う訳で、一気に読んでしまったのだが、
なんだか。。。せつないお話だったのだ(+_+)
読んでると時々「海辺のカフカ」のここかしこが目に浮かぶのは気のせい
・・・・・なのだろうか(・・? ワタシダケ.....?

最近、軍配を万城目ちゃんにあげかけていたのだが、
なかなか、、、やはり、、、やるじゃん、、、(^・^)と思うものだ。。。
こないだ読んだ恋文の技術も、まぁ、面白かったのである。
勢いで、宵山万華鏡も読んでしまおうかとまで思えてくるのだ(+_+)レイノツンドクナノダ.....


今夜は眠れないのだろうと思えるものなのだ(+_+)
[2010/08/23 00:47 ] | 読書 | コメント(4) | トラックバック(0)
甘い水
甘い水


                         甘い水 (真夜中BOOKS)

何だか、不思議なお話でした。
読み出したら、もぉ~気になって気になって。。。
一気に読み終えたのですが。。。(・・?サテ....?

繋がっている様な、繋がっていないような。。。?
とにかく不思議ワールドです。
未来のお話なのか。。。どこか、別の星のお話なのか、
すっご~~い昔の話なのか。。。

読後に、こんなに悩まされるとは。。。
読後の方が楽しいかも。。。(*^_^*)
高校の教科書とかに載ったら、
これだけで、一ヶ月くらい授業できるんだろうな(~_~;)

この話に自分の中でケリをつけられないと、
次の本、、、読めないな≧△≦

[2010/07/29 23:54 ] | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
中原の虹
中原の虹


             中原の虹 第四巻


「蒼穹の昴」が最終回を迎えました。

すっかり原作が書き換えられた、何ともつまらないエンディング。。。
中国当局の圧力がかかったのか、どうなのか、、、
全編通じて、内容が原作とことなり、、、
まったくの興ざめ≧△≦

原作では、お話は「中原の虹」へと続きます。
主人公は「蒼穹の昴」とは異なるけど、
「蒼穹の昴」の登場人物が随所に。。。(*^_^*)チュンル~♪

TVでは続編を作る気がないのだろうけど、
あのエンディングはひどい。。。

「もやしもん」も実写化するそうだけど、、、≧△≦キモイ!!
やはり、原作が一番面白い。。。
やっと、「中原の虹 第四巻」までたどりつきました。
これが終わらないと、他の本がなかなか読めない≧△≦

でも「蒼穹の昴」「珍妃の井戸」「中原の虹」と読み進み、
激動の中国現代史に若干強くなりました。

紫禁城、、、行きたいなぁ~~~(*^_^*)
[2010/07/11 20:31 ] | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

