[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
桂枝雀
桂枝雀


      桂 枝雀 落語大全 第十集

の落語DVDをついに我慢しきれず、買っちまいまいした。

枝雀・・・・・小学校の頃から好きでした。
小学校の頃、土曜日の午後は吉本新喜劇と枝雀の落語とお好み焼きがセットでした。
大好きでした(ToT)

ところで、今の朝ドラ「ちりとてちん」でぽつりぽつりと小出しされる落語・・・・
全部、見んと気持ち悪いやんっΣ( ̄□ ̄)!!

と言う事で、買っちまいました。
もちろん、枝雀の落語・・・お題はこれまた、もちろん「地獄八景亡者戯」と「愛宕山」

病に倒れてしまった草若師匠・・・枝雀とは全然違うのだけど、
何故か、だぶって見えてしまい・・・毎日、涙・涙・涙(ToT)
在りし日の枝雀をもう一度!・・・と全40巻集めてしまいそうですぅ~≧□≦
[2008/02/18 00:11 ] | エンタテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
パスネット
が終わってしまった(ToT)

う~太郎から「原始人(ーー;)」「石器時代(ーー;)」とののしられながらも、
「ふん、あたしはパスネットが好きなんだい!」とうそぶき(-"-)
パスネットをひつこく使ってた!

ところが、自販機からパスネットが消えたΣ( ̄□ ̄)!!ナイーーー!!!
泣く泣く、スイカにチャージを・・・スイカはちゃんと持ってるさ>┐( ̄ー ̄)┌フッ!!

そして、今日は川崎大師、そして東戸塚へと・・・長い旅
都営地下鉄、東京メトロ、京急・・・そしてJRと乗り継ぐあたし

Σ( ̄□ ̄)!!ス、スイカ・・・・使える!!!
め、め、め、めっちゃ便利やぁ~~~!

なんと、今更ながら、我が身の遅れを思い知る事に・・・≧□≦
今や・・・縄文人っくらいにはなれたかと・・・・・。
[2008/02/16 23:55 ] | 雑記 | コメント(7) | トラックバック(0)
ナスカ展
ナスカ


ナスカ展へ行ってきました。

まぁ・・・なんだか・・・壷ばっかだったんですがA^_^;
ちょうど、い~感じにケナーの生演奏が流れてたのでよかったかなっと・・・

なにより一番楽しみだったのは巨大スクリーンでみる『バーチャルで飛ぶ!ナスカ地上絵!』

まず最初に「気分の悪くなられた場合は画面から目をそらしてください」とのメッセージ
た、確かに・・・なんとなく気持ち悪い(◎_◎;)クラクラクラ......
しかし、何が気持ち悪いって、前の男の子がくるくる回りだした(◎_◎;)

な、なんじゃ~、こ、これは、催眠術か~(◎_◎;)
・・・と思ってたら、この子、寝てる(ーー;)
地上絵を見逃すわけにもいかず、でも、この男の子、真後ろのあたしの所に倒れそう
画面と、この男の子見てるとますます気持ち悪く・・・(◎_◎;)クラクラクラ.....

そ~こ~、してると、隣の女の子もクルクル回り始め・・・(ーー;)コイツモネテル.....
・・・と、ま~、ナスカの地上絵を空から体感させてもらったのですが、感想は・・・・・


「地上絵って、たったこんだけかい!」


って感じでして、実は、もっといっぱいあると思ってたA^_^;
何のことはない、よくTVで写る絵だけでした。

ハチドリ・サル・コンドル・クモ・木・手・・・・・そしてガチャピン(◎_◎;)


ナスカ・マヤ・クスコへ行くことは高校生の頃からの夢だったんだけど、
この度、ここはあたしの行くべき場所ではないってことが明らかになりました(ToT)
何故ならば、あたしは、強度の高所恐怖症(◎_◎;)

バーチャルでしたがめっちゃ恐かったです(◎_◎;)
とくに、ドイツ人の先生がつくった見晴らし台に上り始めた途端・・・
バーチャルだったにも関わらず、吐きそうになりました(ToT)

マヤのピラミッド群はまず間違いなく登れない(ToT)コワイヨーーー
マチュピチュなんて、まず登れない≧□≦ク、クウキーーーガホシーー


と言うことで、今回のナスカ展でナスカは終了!・・・ってことで(^v^)


[2008/02/15 23:41 ] | エンタテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
インド料理~ダージリン~
ダージリン


今日は、近所のインド料理のお店「ダージリン」に行ってきました。
いつも通る道沿いにあるインド料理店で・・・
外観的に、めっちゃセンスなく(ーー;)

『この店だけはないな・・・>┐( ̄ー ̄)┌フッ!! 」と思っていたのですが

タベログ・ベスト500に入ってる~~、行こう!』とう~太郎に誘われ

恐いもの見たさに行ってきました。

なかなか、中はいい雰囲気のお店で、カレーもおいしかったです。

ダージリン


実はまっくらでよく見えなかっただけかも (◎_◎;)

早い時間に行ったので、客足は今一だったけど
すぐそばにある中央大理工の教授らしき老紳士が後から入ってきて
カレーをたのんでました。

きっと、この教授、常連さんなのでしょう(^v^)

帰り道、雪になるだろうと傘も持たずに出かけた私達
なんと外は雨Σ( ̄□ ̄)!!
家までのダッシュの間に、胃の中のカレーに火がつき
かなり、気ぼちが悪かったです≧□≦
[2008/02/09 23:02 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
餃子バブル
が来てるらしい・・・明日は我が家で餃子パーティ!

ニュースで、たくさんの人が手作り餃子を作り出したので、
餃子の皮が足りず、餃子工場がヒートアップしてるらしい。
まさに、ナタデココ・バブルと同じ現象(◎_◎;)

今、この時期だけ、恐ろしいほど忙しく、また儲かって・・・
調子にのって高い機械を買っちゃったら、さぁ大変!
日本人は超あきっぽい・・・まさにバブル・バブル(◎_◎;)クワバラクワバラ.....

ちなみに明日の餃子パーティはず~っと前から企画してたもの・・・
でも・・・今日餃子の皮を買い占めた時は・・・恥ずかしかった≧□≦ワタシハチガウノヨォーーーーー!


そ~、明日はハーちゃんの誕生パーティー・イブなのです♪( ̄∀ ̄)♭・・・続きを読む
[2008/02/07 23:49 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
地球温暖化
雪1


をあざ笑うかのような寒さの中・・・・・


雪2


『ねぇねぇ・・・リー兄ぃ、これ何だっけ?』

『・・・・・・・・・・』

雪3


雪4


『行っちゃった・・・・・』


雪5


『ぼぉ~くも~~~!』


雪6


『さぶかったよぉ~~~』


雪7


『うおぉぉぉぉ~~~~!』


地球温暖化に一言、言わずにいられないリピ子さんなのでした(^v^)
[2008/02/05 22:14 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

