[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
森見登美彦氏、殿堂入り!
乙女



          夜は短し歩けよ乙女


つ、遂に、殿堂入りを果たさせてしまった(>_<)チッ!

待てど暮らせど、図書館から連絡が来なかったから・・・
後輩は決して甘やかしてはならないという信念に基づき、
敢えてすべて図書館で借りて読んでいたのに・・・

今、この乙女の書物に栄えある『ぱっぷ財団』の書庫に
並ぶという栄誉をあたえてしまった(-_-;)

「世界の終わり・・・」「鉄道員」「あかんべえ」 etc. etc.
・・・・・と隣合わせだわぁ~(^_^)y

しかし、何がくやしいって・・・・・
かくも楽しき、学園祭にいっさい私が参加していなかったと言うこと・・・
学園祭の間はいつも所属クラブの定期戦があったのだ(ーー;)クッソーーー!!

つまりは、私は黒髪の乙女には決してなれてなかった・・・ということ(ーー;)クッソーーー!

今年のゴールデンウィーク、またまた京都に参りますが・・・
はてはて、今回はどこへ行きましょうか?
乙女が今回主に活躍したのは大学構内・・・・・

あんまし、近寄りたくないのだ・・・・・・(^_^;)y


[2008/04/27 18:29 ] | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
のど自慢
のど自慢

      のど自慢

どうも、最近映画ばっか見てる・・・
我が家にBSがやってきてらか、完璧なTV漬状態(-_-;)

しっかし、馬鹿にしてたんだけど、面白かったです。
まさに、泣き笑い(:~0~:) の連続です・・・・・

ただ、何が一番悲しかったって・・・・
北村有起哉に気づかなかったこと(ーー;)
エンディング・ロール見てて、やっと気づいた・・・
父ちゃん(北村和夫)にはすぐ気づいたのに・・・・

北村有起哉・・・いいです。舞台最高です。
大森南朋さんの次にいいです。
最近、ちょくちょくNHKに出てます。

きっと、途中で、キッチンのお片づけしてる時に出てたんだわぁ~(TOT)

DVD借りてきて、も一回見よかしら・・・(ーー;)アホ~~!!
[2008/04/22 23:27 ] | DVD | コメント(2) | トラックバック(0)
ニューヨークの恋人
new


 
      ニューヨークの恋人


をまた見てしまった。
よくテレビでやってんだよね~♪

べたべたなラブコメなのだけど・・・
何度見ても、同じところで笑わされてしまう単純なあたし(-_-;)
[2008/04/20 01:10 ] | DVD | コメント(2) | トラックバック(0)
ストレイシープ
方向音痴のあたし・・・今日も今日とてやってきました飯田橋

まさに都会のど真ん中・・・こ、ここはパリかローマ\(◎o◎)/!
・・・と思えるかのように放射状に広がる道路
どの道も同じに見える・・・すべての道は飯田橋につながる・・・
じ、じゃぁ、あたしのお家へつながる道はぁ~~(ToT)

・・・などと、道に迷いながらもアホな事を考えてるあたし(^。^)y-.。o○ヨユー
ところが、放射状に広がる道路に蜘蛛の巣のようにはりめぐらされた歩道橋により
ここが、日本の・・・しかも飯田橋だと言うことに気付かされる・・・
しかも、しかも・・・・超迷ってることにも・・・・・(>_<)ココハドコーーー!!

泣けども、叫べども・・・リピさんは助けに来てはくれない・・・
ここは・・・シンク・シンク・シンク・・・think~~~!

っま、やっとこさっとこ迷宮を抜け、やっと見慣れた町並みへ(^_^)y
そこに現れたのは・・・傘を差し、紙っきれを持ち
私の登場をまるで天使を見るかのような目で見つめる黒髪の乙女(@_@)ヤッバーー!!

や、やばい!
・・・に、逃げねば・・・でも逃げられない(@_@;)
何故かあたしは、迷える子羊達によく道を訪ねられる
私が日々、迷っているというのに(~_~;)

そして、今日も、あたしは迷える黒髪の乙女を救ったのである。

・・・・た、たぶんね・・・・一応、教えてあげたのだもの(^_^)y
[2008/04/17 23:08 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
名犬リッピー
ripi


お散歩の時のこと・・・・・

特に行くあてもなく、わん子達の思うがままに
ぼぉ~っと歩いていたら、何故か、伝通院に・・・・

黒い服を着た人たちがうろうろしていたので、あわてて退散!

『どこ行こう~、そ~だ、う~たんのお家わかる?』とあたし・・・
と同時に、あたしの顔を振り返ってみるリピさん(=^・^=)アイアイセンチョー!!

・・・っと、突然走り出した・・・そ、その方角はぁ~~~(@_@;)

な、なんと、う~たんがお引越しをしてからは
一度しかお散歩で来たことないのに・・・
猛然と走り続け、迷うことなく、玄関にぃ~~~~~!

おそるべき、わん子の臭覚。
その後ものらりくらり歩くあたし・・・当然・・・迷った・・・でも・・・

『お家へ帰ろう~!』

の一言で、無事、お家にたどり着けたのでした~~!


ほんとにわん子の臭覚ってすごい!



[2008/04/16 23:41 ] | わん子 | コメント(2) | トラックバック(0)
伝通院1



東京にはほんとに桜が多いです。
さすが、花のお江戸・・・京の都に負けてはおりません。

街路樹に桜が多い分だけ勝っているかも・・・・・(ーー;)


伝通院2


近所にある伝通院です。
徳川家康の母上、千姫、秀忠の奥方(孝子姫)・・・etc.etc.のお墓があります。

ここの桜も圧巻です。
墓地なのに、恐くないし、寂しくない。
実は、リピ&ハーのお散歩コースです。


伝通院3


チャリで通勤していると、思わぬ所に桜をみつけ感動することもしばしばΣ( ̄□ ̄)!!
チラホラチラホラ・・・・桜が散る季節。
この時ばかりは日本人であることに喜びを感じてしまいます。

『和を以って尊しとなす』

ま~~~ったく意味は異なりますが、
聖徳太子はん・・・よぉ~ゆ~た!!あんたは偉い!!!

『和』はほんまにえ~です~!

う~太郎がアジアでいくなら・・・私はジャパネスクで ♪( ̄∀ ̄)♭


・・・って、意味不明ですよね(^v^)
わたくし、ただ今、お部屋の模様替え中です♪
[2008/04/02 22:21 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜吹雪
桜2


この桜吹雪が目に入らぬかぁ~~~!!!

いたたたたぁ~~~Σ( ̄□ ̄)!!

・・・・って感じの、今日の春の嵐でした。



桜1



この、よき春の嵐の日に・・・

う~太郎は一人暮らしを始め・・・・・口内炎を患った・・・・・
は~助は下痢をし始め・・・・・
リピ子はおしりにノミを飼い始めたΣ( ̄□ ̄)!!ナンテコッチャ!!


桜3


播磨坂の桜並木は圧巻です。


桜5


は~助の下痢の原因がう~たんの一人立ちなのかど~かはともかく
リピさんがノミをどこで手に入れたかは一目瞭然・・・
まさに、虫の世界も春爛漫です・・・(◎_◎;)


最後に、キーエモンに「被爆の少女」と名づけられてしまった像をご紹介・・・・
私は「天空のアマゾネス」だと思うのですが(^v^)

桜4


[2008/04/01 23:47 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

