[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
源氏物語
genji


も見に行ってきました。
久しぶりの横浜・・・やっぱ、落ち着きます(^_^)

しっかし、すっごい混んでる・・・
おばちゃんばっか≧△≦
源氏物語はおばちゃんに大人気なのだ・・・
これに先立ち、久しぶりに読んでみたのだが

『あっりえへ~~ん、このエロおやじぃ~~!』

って感じです。まじあり得ません。
仕事は適当、女の事ばかり・・・
須磨から帰ってきた源氏は最低だわ(ーー;)

やっぱ、あたしは、女三宮を柏木に奪われ
自分が、父親に味合わせたのと同じ思いを味合わされる
思い悩み苦しむ源氏(^・^)カッカッカ....
・・・あたりからが、いよいよ面白くなってくると思うのですが・・・
紫の上が思い悩み苦しむ姿もよいな~~♪

・・・って、なんか、あたし、超性格悪い?!

[2008/10/25 22:26 ] | 美術館 | コメント(0) | トラックバック(0)
大琳派展
linpa

に行ってきました。

すごい雨なのに、人いっぱい(ーー;)
日本人はほんとに芸術好き!

4つの風神さんと雷神さんが同時に見られる・・・楽しみにしてたのに、
一番みたかった、俵屋さんのがありませんでした。

でも、俵屋さんの他の絵・・・すごい(@_@;)モーターマリマセンワー!!
すっかり琳派になりきった、今日のあたしなのでした。

でも、宗達はんがはじめたのに、なぜ琳派(ーー;)プンプン!!

ちなみに、上に貼っつけてる風神さん雷神さんは
・・・・・光琳はんのどす(ーー;)プンプン!!

雲の色がばっちぃ(ーー;)プンプン!!


[2008/10/24 23:13 ] | 美術館 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななかまど
ななかまど
(小樽にて)
ななかまど2
(旭山動物園にて)


『ななかまど』です。

七回かまどに入れても燃えない、使えないやつだそうで・・・。

先月、北海道に行ってきました。
とってもいいお天気で、ななかまど、きれいでしょ?!

上の写真のように、まず紅葉に先んじ赤い実をつけ(*^_^*)キレイ.....
次第に紅葉してくると・・・真っ赤(゜o゜)チョーキレイ.....!!
そして、最後に赤い実だけが残るらしい(>_<)ミ、ミタイ.....

ななかまど・・・この辺では見ないなぁ~
・・・と思ってたら・・・

ななかまど3
(春日通りにて)


赤い実発見!!!

なんと、これ、「はなみずき」です。
今まで、ずっと、この花の下を歩いてたのに、気付かなかった。
人間、心の余裕が大事!

最近、無性に、本が読みたくなり、美術館に行きたくなる・・・
本を愛で、絵を愛で、仏像も愛で・・・・・・
残りの人生・・・のんびり、ゆっくり・・・

秋真っ盛り・・・お天気、最高でした!!

[2008/10/13 18:11 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
スティング
スティング


           スティング


久しぶりに見ました、スティング・・・
何度見ても、いい映画はいいのだ
ポール・ニューマン、大好きなのだ
お目々が超ブルー

だから、やっぱ寂しいのだ・・・(: _ ;)

これから、しばらく、彼の作品、上映されるんだろうなぁ・・・

う・・・さびしーーー

[2008/10/02 23:28 ] | DVD | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

