[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生日
2008.12-2009.2 277
2008.12-2009.2 116

だってことをすっかり忘れてた≧△≦

は~助の5回目の誕生日。。。
もちろんケーキなんか頼んでない
ど~しよ~~~(>_<)

そこで、は~助の大好物尽くしごはんを作ることに。。。
ささみ、かぼちゃ、やずや十六穀米入りごはん、トマト

せ~のであげたとたんに食べる食べる
は~助はささみから、リピ子はかぼちゃから

わんこもやっぱ、先ず好きなものから食べるのかなぁ~(゜o゜)
[2009/02/11 23:09 ] | わん子 | コメント(4) | トラックバック(0)
谷根千
今日はポカポカ陽気・・・久々のお出かけ。
今日のお供は、われらがキーポ(^o^)丿

東京下町の残る『谷根千』にやってまいりました。


ya8

まずは根津神社。
つつじで有名な神社です。
この店の前にある「かりんと」がまじおいしい(^Q^)
早速の食べ歩きです。

お腹へったねと、かりんとポリポリ歩いていると「言問い通り」に。。。
この素敵な名前の通り、大好きなのだ(^_^)

そこで、みつけたお肉屋さん
コロッケとメンチカツをまたまた食べ歩き(^Q^)

ya7ya4

トイレを探すキーポさん。。。
その時、私は幸田露伴の五重塔発見(^o^)丿
・・・つーても、燃えちゃってもうないので
ここにあったらしいお空を撮影(>_<)ザンネン.....

ya3

そこに現れたかわいいバス
これは前に浅草で見たことがある
どうやら、この辺をウロウロしてるらしい。。。

ya6ya2

私たちもウロウロし続け
怪しい喫茶店発見。
店長が江戸川乱歩好きらしい。。。
店長はもちろん探偵さんでもある。。。
この店入っときゃよかったぁ~(>_<)コーヒーーー!!

ya1

そして、さらにウロウロ、ウロウロ、、、、、
このあたり、かわいいお店がいっぱいなのだ(゜o゜)
ただし、このお店の前の骨董屋さんは、まじやばかった。。。
キーポ曰く。。。「あれはモンスターだぁ~!」

しかぁ~し、そのモンスターが教えてくれた「谷中銀座」で
すごい発見がぁ~~!

ya5

な、なな、なんと、こ、この階段はぁ~~~(@_@;)
あ、あの、森山直太郎ちゃんが「太陽(?)」のプロモで歌ってた階段・・・
あの時の直太郎ちゃんが一番キーポにそっくりだったのだ。。。
ちなみにこの階段「夕焼けだんだん」というらしい(゜o゜)

この後、さらに食べ歩きは続く。。。
大学芋、またまたコロッケ、焼きおにぎり、、、、
そして、最後にみつけた「芋甚」にて昭和焼きとみつまめを・・・

今日の晩御飯は二人でお茶漬けでした≧△≦
[2009/02/07 23:43 ] | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

