[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そして、平安神宮
平安神宮2 平安神宮1


大学時代。。。何かある度に訪れた平安神宮のお庭

ここいいですね~、大好きです♪
特に、泰平閣(橋殿)にぼ~~っと座ってるのが好きです(^_^)

平安神宮

しかし。。。昔は花の季節以外はタダだったのに(ーー;)
今回、ほとんど花は咲いておらず。。。
ま、人も、お掃除のおじさん達しかいなかったので
静かでよかっんだけど。。。
この臥龍橋でピョンピョン跳びできなかった(ーー;)

平安神宮3


『ケチっ!』
[2009/04/30 20:55 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
建仁寺-圓徳院
建仁寺2

三十三間堂を後にし、やってきました建仁寺

先日、大琳派展に行った時。。。
なぜか、俵屋宗達の風神雷神のみ展示されてなかったのだ

そこで、複製ではあるけれど、はるばるご対面に(^_^)
ここは禅寺。。。もちろん石庭もある
襖絵に天井画。。。日本画の宝庫なのだ

建仁寺3建仁寺5

建仁寺1建仁寺4

人の少ない、静かないいお寺でした

圓徳院


続いてやってきたのがここ圓徳院。。。ねね様の晩年のお屋敷なのだ
ここにも日本画がいっぱいヽ(^。^)ノキャッホーーー!!


ちなみに。。。私。。。最近、日本画習い始めました(*^_^*)
[2009/04/30 20:49 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
三十三間堂
kyo8.jpg

今回の京都は、基本に戻り
あえて修学旅行コースをのんびり。。。
小学校以来の三十三間堂へ行って参りました

もっと広かったような気がしたのだけど
案外お堂の中はせまく。。。

も少し、薄っ気味悪かったような気がしたのだけど
こんなにいるんだから、一人くらいは私を救ってくれる
変わり者の観音様がいるかも。。。などと思えたりして。。。

しかし、なにより、何故、私は成人式に
ここの通し矢に参加しなかったのか。。。
なんにでも反発していたあの頃の自分が反省され


『う~~ん、私も大人になったなぁ~ヽ(^。^)ノ』


と、なんだか、とっても嬉し楽しい、この日のあたしなのでした。

[2009/04/30 20:25 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
今、ふたたびの阿修羅ちゃんへ
asyura


行ってきました。。。彼の声に誘われて。。。


『来ないの・・・』


今日は朝から土砂降り
2ヶ月間の疲れを癒すべく朝寝を決め込み
何も食べず、二度寝。。。三度寝をむさぼる私
ダラダラとTVを見ていたその時


『来ないの・・・』


八部衆を従えた阿修羅ちゃんが目の前に。。。


「行くぅ~~~!」


昨日までの疲れも何のその、めざすは国立博物館(^_^)b
3回目にしてやっと会えました
実は今日までにトライすること2回。。。
どちらも群集に阻まれ入場できず(ーー;)
やっと、3度目にして・・・・・(ToT)

流石に、土砂降りの土曜の夜
道行く人は少なく、博物館の中も人はまばら
ゆっくりと阿修羅ちゃんと語りあえたのだ

いつもは興福寺にある、せまい国宝館のガラス・ケースに閉じ込められた彼ら
こんな広々とした空間に、こんなにきれいにショーアップされて。。。
きっと、毎晩、楽しんでるんだろうな~~(゜o゜)

ナイトミュージアムはおっかないけど
ちょっと覗いてみたい。。。っつーか、いっしょに遊びたい(*^_^*)


館内がすいてることをいいことに2巡3巡。。。。。帰れない
でも、きりもない(>_<)


「またね・・・」


『またきてね・・・』


「うん。今度は奈良でね・・・」


後ろ髪を思いっきりひっぱられた今日のあたしなのでした≧△≦イタタタ.......


[2009/04/25 21:07 ] | 美術館 | コメント(2) | トラックバック(0)
魔法にかけられて
魔法にかけられて


         魔法にかけられて


久々にいい映画を見ました。

ふむふむ、こ~~くるのかぁ~~
ほいほいほいぃ~~~

・・・って感じの映画です(^_^)

詳細は見てのお楽しみ♪


[2009/04/24 22:13 ] | DVD | コメント(2) | トラックバック(0)
そして。。。
今日はついにダウン≧△≦
休んじまった

ごろごろしていると。。。

「ぴ~~んぽ~~~ん♪」

誰かは分かっている・・・生協だぁ!

「わんわんわわわぉ~~~ん」
「しぃーーーーー!」

必死で居留守を装うわたし
今日は何も頼んでないのだ

しかし。。。

「とんとんとん・・・」

戸をたたいてる
ばれてるんだぁ~

多分、わん子達は私がいない時には吼えてないのねぇ~~~≧△≦
[2009/04/20 21:37 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
記憶が。。。。。
ない(>_<)

この2ヶ月の記憶がないのだ(@_@;)
ボケたんじゃない、断じてない!!

忙し過ぎるから。。。
往年のピンクレディもかくありき・・・だったのかどうか
人間忙しすぎると自分が何をしたのか思い出せないらしい。。。


そこで起きてしまった大事件。。。


『ない、クレジットカードがなぁ~~~いぃ~~~\(◎o◎)/!』


ない、ない、いつもの場所にないのだ。
最後に使ったのはいつか必死で思い出してみる
でも、記憶も。。。。。ないっ\(◎o◎)/!


クレジットカード会社に連絡し、すったもんだしたあげく


『あったぁ~~~~~\(◎o◎)/!』
『ごめんなさい、ごめんなさい、ありました』平謝り。。。


今回の事件で気づいた(゜o゜)b
偉大なるかなスーパーのレシート!
私の日々の動向は、もはやお買い物のレシートでしかわからないのだ。

・・・っつーか、昨日食べたものさえわかってしまう優れものだったのだ≧△≦
[2009/04/18 22:16 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
花*花*花
kanda


神田川沿いの桜
夕日を浴びて。。。まぶしぃのだぁ~~(@_@;)


sakura4

これも神田川。。。普段はくっちゃい川ですが
この時期だけは素敵な川になるのだ(^_^)

sakura1



そして、この桜トンネルをくぐりながら
毎朝、通勤。。。やはり、神田川(^_^)


sakura2


これは、お勤めからの帰り道に突然現れた桃(@_@;)

sakura



なんだか妖艶なのです。

どこをど~走っても(チャリです)花がいっぱい
東京は春真っ盛りなのだぁ~~(^o^)丿





[2009/04/07 22:45 ] | お散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)
月ぃ~はお~ぼ~ろぉ~にぃ♪
夜桜

ひが~しぃ~やぁ~まぁ~~♪

と。。。月をみたら、つい口ずさんでしまうのは私だけ?
ま、吼えるよりましでしょう(^_^)ワォーーーン!!

今日はリピ&ハーと夜のお散歩。
涼やかな夜風がなんだか頬に心地よい。。。
ついつい口ずさんでしまう(゜o゜)

『月は朧に東山~~♪』

写真中央の白い点が月です(*^_^*)
桜、満開、、、最高です
[2009/04/07 00:40 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

