[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丸の内ストラテジー
今日、立ち見がでました。
驚くばかりの人の入りです。

  ひまわり


ど~なってんのかわかんないど、ありがたいことです。


今日で、3度見ましたは、全然眠くなりませんでした。
何度見てもおもしろいのだ。。。『仁』。。。なみ?(~_~;)オイオイ.....

そして、今から『坂の上の雲』始まります。

丸の内ストラテジーの公園も『坂の上の雲』も
共に、一年待ったのだ。。。

さてさて、どっちが面白いかな?(~_~;)オイオイオイ..............≧△≦


[2009/11/29 16:44 ] | エンタテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
丸の内ストラテジー
『すごい。。。面白かったね。。。お芝居なんて初めてだけど。。。』

私の後ろの男の子のつぶやき。。。
思わずつぶやいちゃうなんて(^_^)

   ひまわり


そこかしこで聞こえてくる
「よかったね」「すごかったね」
・・・の声


     (ToT)



これって、最高の賛辞?!

何だか、とっても嬉し楽しい一日でした(^_^)y
[2009/11/28 22:42 ] | エンタテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
丸の内ストラテジー
『ひまわりの花言葉』、行ってまいりました。

     ひまわり

何故か、自分のエレクトーンの発表会と
同じくらい緊張(@_@;)

17時半開演の2時間前から、手が冷たくなり
ドキドキして、晩御飯が食べられませんでした≧△≦

お芝居の間も、まわりの人の反応が気になり、
キョロキョロ。。。(@_@;)ミンナタノシンデクレテルノカナ.......???




        ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





おもしろかったですぅ~~~~~(^_^)y ヨカタヨカタ........
[2009/11/28 00:56 ] | エンタテインメント | コメント(4) | トラックバック(0)
坂の上の雲
キーポのお芝居もですが。。。

『坂の上の雲』がやっと始まります。
1年間、じ~~っと待ってました(-_-;)ハヤクハヤク.....

奇しくも『丸の内ストラテジー』と時を同じくして
始まるとは。。。ま。。。全然関係ないですが(^_^)

子規庵です。
子規庵

コタちゃんと谷根千辺りをウロウロしていた時に
偶然迷い込んで、見つけた庵(^_^)

中に入ってみると、なんともいい感じのお宅。。。
お庭が素晴らしい(@_@;)ホシィーーー!!
ボランティアのおじちゃんによると、
登場人物の誰かが来たとか言ってたけど、
やっぱ、子規ですかね~~(~_~;)

『柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺』

これは、子規の句だったのだ(~_~;)

あん時は、一句も浮かばなかった≧△≦ゴメンナサイ.....

今週末。。。
昼は、キーポの「ひまわりの花言葉」
夜は、「坂の上の雲」

う~~~ん、さいっこぉ~~~ですぅ~~ヽ(^。^)ノ


[2009/11/24 22:59 ] | エンタテインメント | コメント(4) | トラックバック(0)
丸の内ストラテジー
    ひまわり
丸の内ストラテジーの練習風景

・・・・・・がこのサイトで見れます。
みんな、がんばってる様子(^_^)ガンバレガンバレ.......!!

最近のキーポは脚本の手直しを終え、
BGM探しに必死になっております。

初稿は拝見させていただいたのですが、
随分、ダメだしを受け、苦労して書き直しておりました(-_-)zzzマイニチテツヤ......

さてさて、どんな仕上がりになっているのか、今から楽しみですヽ(^。^)ノ
[2009/11/22 12:01 ] | エンタテインメント | コメント(4) | トラックバック(0)
赤毛のアン
赤毛のアン

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

赤毛のアン通のお友達が偶然いたので、
色々、学びました。

実は、「こんにちはアン」はモンゴメリ作ではなく、
「赤毛のアン」出版100周年の企画ものだったのだ。。。
ファンの間では、微妙な存在であることも。。。認識(@_@;)

ま、私にとっては6才のアンはとってもインパクトがあり
毎週楽しませてもらっているので、よいのだけれど、、、
確かに、若干6才がこんなにできた人間でよいのか。。。とは思う

そこで、やはり「赤毛のアン」を読むことにしました。
何だか、全巻読むのは大変そうだけどね。。。(~_~;)

ちなみに、「赤毛のアン」、、、
村岡花子さん訳のが一番よいらしいです(^_^)b

何故、今頃「赤毛のアン」なのか。。。
実は、幼少の頃からの性格の悪さ所以なのか
少女文学は大嫌いだったのだ
・・・食わず嫌いならぬ、読まず嫌い・・・
「あしながおじさん」「ポリアンナ」「小公女」等々
いっさい読んでいないのだ(~_~;)オハズカシーー

少女文学を毛嫌いし、乱歩を読むでもなかった私は
いったい何を読んでたのか。。。


(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)



(゜o゜)やっぱ、漫画だな。。。ヽ(^。^)ノオスカルーーー!!
[2009/11/17 23:29 ] | 読書 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちはアン
こんにちはアン

 こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]

に、はまってます。

たった6才なのに、、、何て健気(ToT)
超プラス思考です。めげない。。。

こんにちはアンを見終わったら、やはり赤毛のアンでしょうか?


その前に、やはり、読んでみようと思っておりますが。。。。

こんにちはアン

     こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)]


シドニー時代にう~太郎の同級生にいたんだけど
赤毛の女の子は、本当にかわいいです。
赤毛がとってもゴージャスで。。。
赤毛の子は、必ずブルーアイで。。。すっごい綺麗な目です(@_@)
そして、必ずそばかすがあります。
これがまたかわいい~(∴^_^∴)ミシェェール!!
[2009/11/14 00:28 ] | エンタテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
青い月が。。。
ラクーア(後楽園)に巨大な月が(@_@;)
青い月

・・・って、いよいよクリスマスのイルミネーションが始まったのだ

まばゆいばかりの光に誘われ、この丸い物体のすぐ下にあるお店karako
今年のわが家のクリスマスオーナメントをついつい衝動買い(~_~;)
サンタ

なんだか、あっ。。。。。。っつ~間の一年だったけど、
とぉ~~~っても楽しかったのだヽ(^。^)ノ

来年も楽しい毎日がやってきますように(゜o゜)
[2009/11/12 22:02 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
劇団 『丸の内ストラテジー』
いよいよキーポン劇団がお芝居開始ヽ(^。^)ノ

click me !!

旗揚げ公演です(ToT)

劇団名は丸の内ストラテジー
演じますは「ひまわりの花言葉

詳細はこちらを↓
click here !!

お時間がございましたら、ぜひ、おいで下さい。
[2009/11/05 22:54 ] | エンタテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
上野
あまりにお天気がよかったので上野公園までサイクリング

上野の博物館では皇室のお宝展をやってました。
博物館
さすが、皇室、、、よだれが止まりませんでした(^Q^)ホシーーー!!

そして、最近知った「上野の大仏さん」
大仏
なかなか、シュールなのだ(~_~;)
関東大震災で身体は壊れてしまったそうです

そして、おランチ。。。いざ『黒船亭』。。。
ところが、混み混み。。。大分から来てる人もいるとか。。。
そこで、別のお店を探しウロウロウロウロ
前から気になってた『東京うどん
東京で初めておいしいと思った。。。鍋焼きうどん(^Q^)

お店のお兄さんに「関西風なのに、なんで東京うどん?」って聞くと
。。。(~_~;)。。。「東京は蕎麦屋さんばっかですから・・・」
と、何だかわかったようで、わからん理由(ーー;)

東京でこれだけのが食べられればまずまず(・へ・)
でも、も少し、こんぶと鰹節のいい匂いが欲しい。。。
これには、やはり関西風に薄口醤油を使って欲しい≧△≦
醤油の匂いしかしない≧▽≦ザンネン....

やはり、おうどんは明石の「一山」だな。。。

明石へおいでの際は、ぜひ「「一山」のきつねうどんと親子丼
それから、「お好み焼き道場」の明石焼きをご賞味ください

。。。って、何で、上野の話が明石に。。。(・・?
[2009/11/04 23:19 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
蘇州・・・寒山寺~三塘街編
留園を後にし、やってきました三塘街(シャンタンジェ)そして寒山寺(ハンシャンスー)
日本人の観光コース(~_~;)クラブツーリズムハッケン.....

まずは三塘街。。。定番です
なんてたって東洋のベニス(~_~;)
三塘街

そして、寒山寺。。。
寒山寺1

二胡を習い始めた当初、あこがれてた『蘇州夜曲』

君がみ胸に 抱かれて聞くは♪
(中略)
鐘が鳴ります 寒山寺♪

この歌で、日本ではことさら有名なお寺ですが。。。
曲のイメージとはうらはらにど派手はお寺です。
あたり一面、、、真っ赤です(~_~;)
寒山寺2

日本だったら、白いおみくじにあたるのか。。。
ところ変われば。。。って感じです(~_~;)

最近は日本の風習にならって、大晦日には
この鐘をつくために、たくさんの人が集まってくるとか。。。
きっとにぎやかなことでしょう(~_~;)
寒山寺3

石碑は有名な人の詩だそうで。。。(~_~;)ヨメナイ.....
寒山寺4

そして、このお寺で見つけたこの看板(^_^)b
寒山寺5

中国全土に欲しいものです(~_~;)
[2009/11/03 18:03 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

