[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボス
1


今日も外は暑いので、
大好きなマルガリータを食べながら、
読書しては、ウトウト、、、ウトウトしては、、、読書、、、

などと、まったりした日を送っていた
ふと目覚めると、なんだか怪しい視線。。。
見上げたら、なんとリピさん(@_@;)

リピさんは、自分をわが家のボスと思い、、、
っつ~か、思いたくって、何とか認めてもらいたくって、
とにかく高い所に登るのが好きなのだ。


リピさんがどこで寝ているかというと。。。
2


こんな感じ、私は、歯ぁ~ちゃんの隣で寝ていた(^・^)b


しかし、こんなとこで寝て、本当に、心地よいのだろうか(~_~;)
3

まさに馬の背…w
[2010/08/29 22:27 ] | わん子 | コメント(4) | トラックバック(0)
ペンギン・ノート
ペンギン・ノート


少年が父に買ってもらったノートに
色々な研究を書き込み、成長してきたようなので、

私もノートを買ってみた。
このシャーペン、すっごく細くって、
ノートのリングにおさまるのだ(^・^)

このノートに色んな気づいたことをメモし、
私ももっと成長するのだ(^・^)


ただの忘れ物防止メモではないのだ(・へ・)b
[2010/08/24 21:17 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ペンギン・ハイウェイ
ペンギン・ハイウェイ

       ペンギン・ハイウェイ


リピの肉球の皮が何故かポロポロ剥がれ落ち始め、
お散歩に連れて行くのはかわいそうだと思ったので、
この二日間、一度も外出することなく、
ずっとペンギン・ハイウェイを読んでいた。

少し読んでいると、なんだか、すごく眠くなってしまうのだ。
そして、ウトウトとし始めた頭の中ではずっと
「アクアダンス」のリズミカルな音楽がながれているのだ。
そして、もちろん、ペンギンがよちよち歩いている。。。

外は相変わらずの猛暑。。。
部屋の中は快適空間。。。
肉球がかさかさのリピさんを抱きしめ、
アクアダンスのリズムにのってウトウトしているのは
何だか、とっても気持ちがよいものだ。


目覚めてはペンギン・ハイウェイの続きを読み、
読んでは、ウトウトし、目覚めては、、、、、、、、


・・・森見氏の文章読んでると、しゃべり方がへんになる~~(+_+)


と言う訳で、一気に読んでしまったのだが、
なんだか。。。せつないお話だったのだ(+_+)
読んでると時々「海辺のカフカ」のここかしこが目に浮かぶのは気のせい
・・・・・なのだろうか(・・? ワタシダケ.....?

最近、軍配を万城目ちゃんにあげかけていたのだが、
なかなか、、、やはり、、、やるじゃん、、、(^・^)と思うものだ。。。
こないだ読んだ恋文の技術も、まぁ、面白かったのである。
勢いで、宵山万華鏡も読んでしまおうかとまで思えてくるのだ(+_+)レイノツンドクナノダ.....


今夜は眠れないのだろうと思えるものなのだ(+_+)
[2010/08/23 00:47 ] | 読書 | コメント(4) | トラックバック(0)
秋の気配。。。
お月さん


暑かった夏も一息。。。秋の気配です。

つくつくぼうしも鳴き始め、、、
みんみんぜみと大合奏(*^_^*)

日中はまだまだ暑いのだろうけど、
もう少しの辛抱(^・^)

お月見だんごが食べたい(^Q^)
[2010/08/21 19:24 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
小梅ちゃん
さちぃ~こぉ~のさぁ~ちぃ~はぁ~~♪
どぉ~こぉ~にぃ~あっるぅ~~~(*^_^*)ナーンチャッテ♪

林静一展


小梅ちゃんに会ってきました。。。かぁわい~~(*^_^*)
まさに大正ロマンです。

小梅ちゃん

さちこにも会ってきました。。。うっ。。。時代だな(+_+)ショーワー!!

さちこ

しか~~し、、、すっごい作品の数に比べて、
ギャラリーがあまりにも少ない。。。
しかも、ばあさま&じいさまばっか(ーー;)

ま、、、明石だからなぁ~~
と思いつつももったいなすぎる。
ま、一人、じっくり見れてよかったのだけれど。。。(~_~;)


さぁ~ちぃ~こぉ~のぉ~~♪
ついつい、ずっと口ずさんでました≧△≦



源氏物語もよかったのだ(^・^)b

[2010/08/14 22:55 ] | 美術館 | コメント(2) | トラックバック(0)
DVD
我が家のビデオは3回代替わりしており、
8mmビデオ~VHS~DVと、当然再生機器も代替わりしている。

そして、これに数回の引越しが重なるとどうなるか。。。
すべてのビデオ類を見ることが不可能になってしまうのだ。


何故なら、ぽいぽい、ぽいぽい、、、捨ててしまうから≧△≦


実は、あきらめていたのだけど、一念発起(・へ・)
すべてをDVD化することに。。。
お店屋さんに頼むのではなく、やっぱ自分でしたい!

そして、まず8mmビデオ再生機をヤフオクでGET!
VHS用アダプターとDVD用の端子をアマゾンでGET!

今日届いた8mmビデオ再生機
適当にテープを入れると、、、

かぁ~~わい~~キーポとう~たんが(^・^)
そ~そ~、こんな感じ、う~たは常にカメラ目線、
キーポとはど~しても目線が合わない(+_+)ドコミテンダカ.....

1


しっかし、う~たん、いつも悪い顔してるな~~(ーー;)
キーポいじめる時のうっれしそ~な顔(ーー;)

そして、キーポ、この子大丈夫かいな?
。。。って思うくらい、ぽっけた~~んとしてる(~_~;)
そして、行動が変!!!

変な行動は今だかわらず、
下は、2年前、3人で石垣島行った時に、
キーポがマングローブの根っこに食べられそうになった話(+_+)

2   3
きれいな海にごきげんのキーポ             いつのまにかマングローブに近づいているキーポ
4   5
どこへ行くのかキーポ                        九死に一生、マングローブから逃げ帰ったキーポ
6   7
きれいな海でお洗濯                           キーポのもがいた後、すでに消えかけている
8
かなり萎えた心ながらのシーサー作り。。。
9   10
キーポのへたれシーサー        私のシーサー(^・^)yカッチョイーーー!!



ま、何はともあれ、今年の夏休みはなつかしのビデオ拝見で、楽しめそうですヽ(^。^)ノ

[2010/08/02 23:22 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
三井記念美術館
仏像


暑いのに、性懲りもなく美術館巡ってます。
本日は日本橋にある"三井記念美術館"

しょっぱなに、聖徳太子が蘇我氏。。。馬子かなぁ~。。。
のために作ったという仏像
背中にしょってる光背の裏に
「そが」の文字が(~_~;)カンジワスレタ.....蘇我ではなかった(~_~;)

阿修羅ちゃんのような、スター的仏像はいないけど、、、
歴史の重みを感じます(-_-;)


『うましうるわし奈良』


涼しくなったら、またいかなきゃ




[2010/08/01 16:07 ] | 美術館 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

