[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
断捨離
またまた、お引越しです。

人生2度目の一人暮らしの始まり。。。
最初のは大学生の時だから、
必要なものだけ持ち出しの簡単なもの。。。

でも、今度のは必要なもの以外は全部処分
迷ったら「墓まで持ってけない!」と自分に言い聞かせ(+_+)
今流行の『断捨離』です。。。

今日、ゴミ袋10個ほど捨てました。
出勤の時、いつもならいないゴミ収集車がまだいて、、、
耳元では、チェンミンが風林火山を物悲しく奏で。。。

なかなか発車しないバスが走り出したら、
ゴミ収集車が併走しだし。。。。。(;_:)

でも、まだまだ捨てます。。。
後、ゴミ袋何袋になりますか(+_+)

人生まだまだ、いよいよ円熟期の始まりなのです(^・^)

[2011/05/24 09:23 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お江。。。
大奥

            大奥


ど~にも、こ~にも、、、大河が面白くない。。。
私の中の『江』は『ごう』ではなく、やはり『お江与の方』(@_@;)


しかも、高島お江与でなきゃ~~ヽ(^。^)ノ


そして、この曲、この曲やぁ~~♪


しばらく空の巣症候群であるかのように、
エレクトーン弾く気になれなかったのだけれど、、、


この大奥の曲、まじでえ~~わぁ~~(^・^)
汗かきながら、一人で盛り上がってます。。。


ここしばらくは、大奥といきものががりで遊ばせてもらうのだぁ~ヽ(^。^)ノ

[2011/05/11 21:46 ] | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
倉敷
11

9


GW、倉敷へ行ってきました。。。さくら乗っちゃった(^・^)


お目当ては、、、備前焼♪

1

2

ネットで、とてもカジュアルなお値段の展示会をみつけてたのだ(^・^)
さてさて、、、どんなお買い物をしたかは後ほど。。。



そして、ショッピングの後はモーニング・ティー♪

7 4

ならぬ、、、モーニング・コーヒー(^・^)スコーン大好き。。。



町並みをウロウロ、ウロウロ♪


8

素敵な手作り帽子屋さんを発見。。。
これって、緒方拳の帽子屋さんのドラマ(NHK)
の時の帽子屋さんによく似てる。。。もしかして(^・^)


そして、、、これは、何なんでしょ~(@_@;)

5


ちょっと、アップで(^_^;)

6


怖い物見たさに、立ち寄ってもよかったのだけど、、、
今回はスルーA^_^;)


10

このお屋敷は、大原美術館を作った大原孫三郎が
奥様のために作ったお屋敷、、、うらやまし~~(+_+)大邸宅なのだ。。。

14

そして、孫三郎が作った大原美術館。

本日は児島虎次郎の特別展をやってまして、
この奥様のお屋敷の内装も虎次郎がご担当
絵より、お屋敷の内装の方が素敵だったかな。。。

グレコとモネは、あまり好きではないので、、、本館はスルー


あ~~備前焼、また買いに行きたい~~♪










[2011/05/10 21:22 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

