[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マニアック京都~今日も晴れ~④
gio2gio8

祇王寺です。

ここははずせません。。。
嵯峨野で一番好きです、、、緑、緑、緑、、、
多分、今頃はまっ赤々なのでしょうが(+_+)

ここを訪れたのは、11月2日、紅葉はまだまだです。
。。。でも、少しだけ秋の風情が。。。

gio4 gio6

苔庭に紫式部が映えること映えること(^・^)b

そして、苔はこの子達の集合体だそうでして、、、

gio7

管理大変だろ~な~(+_+)


お庭の端っこには、、、

gio5


左が、祇王と妹と母のお墓
右が清盛の供養塔

。。。やそうですが、、、清盛、いらんやろ(・へ・)

しかし、後でやってきた仏御前のお墓はなしか(~_~;)

来年の大河が楽しみです、、、
また、清盛かい、、、という気もしますが(>_<)



[2011/11/29 23:51 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
イルジメ


にめっちゃ、はまってます。。。でも明日最終回(ToT)
このヨンちゃん、、、いや私にとってはミンちゃん



「初恋の雪」、この映画がまた、ピュアでよいのだ。。。
高校生ミンちゃん、さわやかなのだ(^・^)
京都が舞台なのがまたいい(ToT)

ミンちゃん、一見、あの伝説の大馬鹿男の "iまだ"氏 にそっくりなのだ。
特に、お馬鹿やってる時の顔はまさに伝説の"iまだ"氏そのもの(^_^;)センパイナノダ.....
"iまだ"氏は、あの伝説の"森見登美彦"氏さえ太刀打ちできない
それほどの大タワケなのだけど、、、

イルジメを見てるとどうしても彼を思い出してしまう、、、≧△≦クワバラクワバラ.....

しかし、ミンちゃん、時々見せる、ひきしまったお顔はなんとも素敵
ここが、伝説の"iまだ"氏とは月とスッポンなるところ(^_^;)
ミンちゃん、かぁ~~っこい~~のだ

しか~~し、調べてみると、ミンちゃんと私の出会いはもっと以前
なんと、ホテルヴィーナスにboy役で出てたらしいのだ




はてはて、残念ながらあまり記憶にない、、、
あの映画見たときには"iまだ"氏の顔は思い浮かばなかったはず(^_^;)
ホテルヴィーナス、、、ずぅ~~っとシビアだったからなぁ...w
"iまだ"氏、出る幕ない(^0^)

ホテルビーナス、、、また見たくなってきたよ(>_<)

ところで、イルジメ、、、明日は最終回、、、
すっごい視聴率だったらしいのだけれど、、、
私の見ている限り、韓国ドラマ、どれもこれも
盛り上がるだけは盛り上がるのだけど、
最後が残念なものが多いのだ、、、まさにこれぞ、『赤川&東野流奥義』

最終回は、やっぱ、見ない方がいいのかもなぁ~~(>_<)
[2011/11/24 21:28 ] | エンタテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~③
大覚寺から10分ほど歩いたところに、ここ清涼寺があります。

7


ここは光源氏のモデルであると言われている
源融の別荘があったところで、現在お墓もあります。

何でも源融のお顔がモデルの阿弥陀如来像があるらしいいのですが、、、

源氏絵巻にある源氏のお顔は私好みではなく、
源融さんは、きっと私の好みではなさそうだったので
今回は遠慮することに、、、

でもお墓参りはしておきました

2 4


そして、びっくり発見、、、なんと秀頼の首塚が(@_@;)
何でや。。。と思い、いつもは読まない解説書を読んでみると、、、


つまりは、最近みっかったらしい(^_^;)


秀頼のお首の近くに淀殿のものはなかったんかいなぁ???
焼け落ちた後にファンが持ち去ってしまったんかしら???

とか何とか、、、思いながら、こちらもお参りしておきました。

5


この頃、限界に達した私のお腹の空間を
満たしてくれたのがこの子達。。。。。

1


あぶり餅~~~(^・^)b


白味噌がからんでて、美味でございました~~♪



。。。。。つづく



[2011/11/20 23:07 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~②
大覚寺は大奥のロケ地では有名なところ、、、

12

11


ふと振り返ると、そこに松下・お福さんや、浅野・滝山さんがいて、
私のことを見ているような気がしたりする。。。

『そなたは何者じゃ。。。?』  。。。。。なぁ~んて(^・^)


そして、ここにも嵯峨菊咲いてます♪

9

ここは、御所としてよく撮影に使われるとか。。。
やはり嵯峨菊咲いてます♪

10


このお寺の外にある大沢の池、、、とても静かでした。。。

8


暑くもなく、寒くもなく、、、癒しスポット、、、
この池の畔にはいつまでも座っていたかったです(^・^)


が、、、中学生らしき集団がやってきて、、、こいつらがウルサイのなんの(-"-)
退散することにしたのですが、、、みんな元気元気(^・^)

「こんにちは」「こんにちは」「こんにちは」

と挨拶の嵐。。。。。(^・^)
私しかいないので、私に言ってくれてるみたいなのだけど、、、


「こんにちは」「こんにちは」「こんにちは」「アンニョンハセヨ」


(~_~;) あ、あんにょん。。。???



。。。。。つづく
[2011/11/19 22:44 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~①
今回の旅の第一の目的は嵯峨菊の鑑賞(^・^)b

saga6saga5saga2


嵯峨菊を知り、育て始めて3年。。。
菊はなかなか難しく、遊びまわっている私には
なかなか上手く育てられない。

そこで、一念発起、、、そうだ、お手本を見に行こう!

。。。と、やってきました、ここ嵯峨は大覚寺♪

saga4


あるはあるは、、、嵯峨菊だらけ、、、でもほとんど咲いてない
嵯峨菊展示会、始まったばかり、、、咲くのはどうやらも少し先。。。(+_+)


残念な思いの中、とぼとぼと田舎道を歩いていたら、、、

cosmos minitoma

w-cosmos tsuwabuki


辺り一面、、、花・花・花、、(@_@;)

旅の始まりを祝福してくれているかのごとくなのでした



。。。。。つづく



[2011/11/13 23:34 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

