[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Happy New Year!
日本のお正月は、やっぱえ~ですね~(  ̄。 ̄)旦~フゥ…

何か久々のまったり大晦日です。

思えば去年の大晦日は、、、寂しかったのだ((+_+))
ウィーンで一人迎えるお正月はなんとも。。。

夜7時ころから、ずっと花火がぽつぽつなり始め、、、
嫌な予感は的中し、、、
23時45分ころ、、、そぉ~、日本では除夜の鐘が鳴り始めること、、、

町中に花火の音が鳴り響くのです、、、
そのうるさいこと、うるさいこと(+o+)

そ~、去年の年末年始はウィーンにいたのでした。

ウィーン、シェーンブルン宮殿です。
雪の中のシェーンブルン宮殿を期待してたのですが、暖冬でした。。。(+o+)
2012viena 245

シェーンブルン宮殿の中には動物園があります。。。パンダ見放題です(^.^)
2012viena 265

パンダと一緒に。。。そぉ、これパンダなんです(^_^;)
2012viena 272

シュテファン大聖堂。。。かっこい~です。
2012viena 222

何をとち狂ったのか、塔のてっぺんに上ってしまった。。。高所恐怖症のわたし(@_@;)
私の黄色い靴が証拠写真です(^_^;)ネットの上に立つのだ、、、スケスケ、、、

有り得ない(ToT)

滞在時間、、、30秒たらず、、、速攻で、降りました。1000円返せ(+o+)
2012viena 225

ウィーン、老舗のケーキ屋さん。。。すごい行列です。
2012viena 229

ザッハトルテ、、、ま、チョコレートケーキです。。。苦手なのだけど、一応、記念、記念(^_^;)
2012viena 237

シェーンブルン宮殿近くの、やはり老舗のお店のモンブラン風のケーキ、、、名前忘れた(+o+)
2012viena 297


ウィーンの人達はとっても親切、、、写真撮ってくれました(^.^)
2012viena 233  2012viena 299

おいしかったです~(^Q^)
[2012/12/31 20:24 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
第九
IMG_8561.jpg

今日は友達と第九を聞きに行って参りました。

人生初第九であります(^.^)

去年の今頃は、初ヨーロッパ一人旅を敢行し、
明日は列車に乗ってあこがれの雪のハルシュタットと、、、
不安な夜、、、まさに旅の第一日目を迎えていたのでした。。。www


雪のハルシュタット。。。寒いです(>_<)
2012viena 152

今回の旅のお供は何故か浅田次郎。。。張作霖(チャン・ザオリン)。。。かっこい~(>_<)
2012viena 177

まずはウィンナシュニッツェルを食すことに。。。でも、でかいっ(>_<)
2012viena 114

食事のお供は、かわい~猫たん。。。(^.^)
2012viena 180

夜景も素敵(^.^)
2012viena 183

西洋のお墓。。。明るい(^.^)
2012viena 145

この扉の奥には骸骨が。。。山積みに。。。(>_<)
2012viena 146

韓国人の女の子に撮ってもらいました(^.^)
2012viena 085
[2012/12/27 22:58 ] | エンタテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

