スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷蔵庫
を。。。ついに買い換え(^_^)b
なんと、16年ぶりの新品♪

う~太とき~ぽ。。。二人をじっと見つめてきた冷蔵庫
多分、二人にとって、冷蔵庫はこの子だけだっただろうと思う。
家電の中で一番、触れ合ったのは。。。多分、この冷蔵庫
彼らはこの冷蔵庫と共に育ってきたといっても過言じゃない。。。
そ~言えば、昨日の夜も、う~太が覗き込んで、物色してた(^_^)アイスクリーーム♪

赤ちゃんの時の冷蔵庫の記憶はないだろう。。。
シドニー時代の冷蔵庫の記憶もないだろう。。。

シドニー冷蔵庫は私の記憶にもない
ただ、めっちゃ古い冷蔵庫だったことだけは覚えてる。。。

「ゴムパッキンがバカになったから冷蔵庫、交換してくれ」
と、会社専属の修理屋のおっちゃんに頼んだら
なんと、ティッシュかなんかつめこんで治してしまった(@_@;)
何でも、修理できるんやなぁ~と感心したことを覚えてる

日本人は「もったいない」って世界中どこにもない言葉をもってるのに、
物を大事にしない。。。あぁ。。。もったいない\(◎o◎)/!

わが家の冷蔵庫はお鍋の重みに耐えかねて底が抜けてしまった。
これも、あのおっちゃんに頼んだら、治してもらえたかも≧△≦
とにもかくにも。。。今日から、新しい冷蔵庫です。
これが、私にとっての最後の冷蔵庫になるのかな(-_-;)


・・・・・ってか、シドニーから帰国して、早や16年かいっ(ーー゛)

うっへーーー、もぉ~~大昔の話やぁ~~~ん(ToT)
[2009/09/28 21:08 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<治五郎。。。 | ホーム | 爆笑、そして。。。。。>>
コメント
へぇ~
「もったいない」って言葉は日本だけv-237φ(.. )

シドニーでの冷蔵庫は備え付け?

16年ものの冷蔵庫・・・
ある意味、うー太ちゃんときーぽちゃんを育てた冷蔵庫だねv-238

家の冷蔵庫はは9年目だな(^_^)

エコポイントはやっぱり商品券よねv-221
[2009/09/28 21:55]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
そぉ。。。
お引越しを4回もしてきた冷蔵庫なのだ。。。

一番長生き君だったかな。。。
[2009/09/28 22:37]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。