スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
杭州・・・西湖編
上海旅行。。。まずやって参りましたは、ここ西湖(シーフー)
柳の木がえ~~感じです(^_^)
風がそよそよ吹いていい気持ち(^_^)
西湖1

・・・と言いたいところだけど・・・暑い(ーー゛)
とにかく暑い・・・どないなってんねん・・・っつーほど暑いΣ( ̄□ ̄;)

ひっそり、水墨画のようなたたずまいのはずの『白堤』です。
ほとんどハレーションおこしてます≧△≦
西湖2

のどかぁ~~、に見えますが、、、まじ暑いです(^_^)チョトヒツコイ.....
西湖3

太湖石でしょうか。。。湖にはえてます。。。
こんなん多いです。。。ちょと笑えます(^_^)
西湖4

根性柳。。。
枯れそうなのですが、治療してもらって
なんとかこらえてます(^_^)ガンバレ!!
西湖5

『柳浪聞鶯(リウランウェンイン)』です。
今回、西湖で一番行きたかったところ。。。
ここで、龍井茶(ロンジンチャ)飲みたかったのですが
湖畔につきだした休憩場は人だらけ
そんな気にはとてもとても≧△≦
西湖6

なんだか、にぎやかな声がするので行ってみると
おばちゃんが大きな声で演歌みたいのを歌ってました。
カラオケ大会みたい(笑)
伴奏が二胡ってのが、流石ですヽ(^。^)ノ
西湖7

ぼぉ~~っと歩いていると、いきなり「ブッブーー!」とやってきて
轢かれそうになりますΣ( ̄□ ̄;)ヒョェーーーッ!!
こんなのが次々来ます
西湖8

いたいた、、、いました。
これを探してました。
ほんとは、湖畔で、柳の下に、鶯のいる鳥かごをぶらさげ
龍井茶を飲みながら将棋をするおじさんをみたかったのですが。。。
西湖9

この日は土曜日だったせいか。。。
中国人の観光客がいっぱい
どこ行っても人・人・人、、、おまけに暑い
そのせいか、このおじちゃま達は、奥の木陰で将棋してました。
しかも、鳥かごなし(ToT)トホホ....

「西湖十景」といいますが。。。
蓮の時期は終わり、雪にはまだ早く、夕暮れ時まではいられず。。。
水墨画の世界とは真逆のこの暑さの上に、まばゆい光。。。
う~~~ん(-_-;)

も~10回、来なきゃダメってことですね~~ヽ(^。^)ノ
[2009/10/23 22:21 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<杭州・・・河坊街編 | ホーム | 中国。。。>>
コメント
ほぉ~~
この時期は、まだ暑いの?

景色がとっても良い雰囲気のところだね

[2009/10/23 23:43]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
人。。。
がいなきゃ、いい所だったかな。。。
あんなに人だらけなら

剛の池の方が静かでいいです(-_-;)
[2009/10/24 17:17]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

