[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蘇州~留園編
蘇州には庭園がいっぱいあります。
今回はその中から留園(リウユエン)を選択(^_^)b

ま、いっぱい行っても全部いっしょだろう。。。ってところですが(~_~;)
巨大な蓮と巨大な石がゴロゴロゴロゴロ。。。

留園1 留園2

今日もいいお天気ですが。。。
ちょっと日陰に入るといい感じ。。。水墨画の世界ヽ(^。^)ノワーーイ!!

留園3 留園4

きれいなお姉さん達が琵琶や琴を弾き、京劇みたいのも演じてくれるのですが。。。

留園5 留園6 留園7

私には、皇后になれず紫禁城の奥深くに幽閉され一生を終えた
かわいそうな女達に見えてしまい。。。なんだか悲しかったです(ToT)

・・・・・っつーか、超やる気なさ気だったのだ(ーー;)

金木犀

何がよかったって、、、どこへ行っても金木犀が満開

とってもいい匂い(゜o゜)

金木犀といい沈丁花といい、中国原産の花木は
ほんとに香りのいいものが多い

そ~言えば、ジャスミンも中国原産
え~~ですね~~~(^O^)
[2009/10/29 20:46 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<蘇州・・・寒山寺~三塘街編 | ホーム | 蘇州・・・平江路編>>
コメント
素敵♪
日陰・・・ちょっと良い雰囲気だわv-7

中国の大奥のおねいさん?

良い香りに包まれてヨカッタね(^-^)
[2009/10/29 21:06]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
ふっふっふ。。。
素敵なお庭だったよ。。。
とっても広くって、絶対迷うよ(~_~;)

そ~~そ~~、皇帝に省みられることのないおねいさん(ToT)

[2009/10/29 21:14]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

