[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蘇州・・・寒山寺~三塘街編
留園を後にし、やってきました三塘街(シャンタンジェ)そして寒山寺(ハンシャンスー)
日本人の観光コース(~_~;)クラブツーリズムハッケン.....

まずは三塘街。。。定番です
なんてたって東洋のベニス(~_~;)
三塘街

そして、寒山寺。。。
寒山寺1

二胡を習い始めた当初、あこがれてた『蘇州夜曲』

君がみ胸に 抱かれて聞くは♪
(中略)
鐘が鳴ります 寒山寺♪

この歌で、日本ではことさら有名なお寺ですが。。。
曲のイメージとはうらはらにど派手はお寺です。
あたり一面、、、真っ赤です(~_~;)
寒山寺2

日本だったら、白いおみくじにあたるのか。。。
ところ変われば。。。って感じです(~_~;)

最近は日本の風習にならって、大晦日には
この鐘をつくために、たくさんの人が集まってくるとか。。。
きっとにぎやかなことでしょう(~_~;)
寒山寺3

石碑は有名な人の詩だそうで。。。(~_~;)ヨメナイ.....
寒山寺4

そして、このお寺で見つけたこの看板(^_^)b
寒山寺5

中国全土に欲しいものです(~_~;)
[2009/11/03 18:03 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<上野 | ホーム | 蘇州~留園編>>
コメント
ほんとだ
ところかわれば・・・だね

韓国も赤が多いけど、確か意味があったなv-16
忘れたけどf(^ー^;

蘇州夜曲ってしってる!

中国のお方は、どこでもよくしゃべってるってことだね
[2009/11/05 23:19]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
ふっふっふ。。。
よくしゃべるし。。。声がでかい(@_@;)
[2009/11/05 23:26]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

