スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プリンセス・トヨトミ
プリンセス・トヨトミ


 プリンセス・トヨトミ(万城目学)


ほんまにアホな本です。
でも、このアホさがたまらなく大好きです。
大阪の人間でなくても、
関西人なら、誰でも共感できる話。
笑いあり、涙あり、、、吉本です。

『徳川家はやっぱすごいなぁ~』などと、ゴマすりながら、、、
春日のお局様の元お屋敷の敷地内に暮らさせていただいてはおりますが、
、、、そぉ~、わたくし、ただ今、将に敵地に住んでおります、、、

やはり、本心は豊臣家びいきです≧△≦カスガサマゴメンナサイ!!
秀吉が立派だったかどうかは怪しいので、
あくまでも、ねね様です。
とにかく、、、もしかしたら、、、うんうん、、、だよね~~
と思えるお話でした(*^_^*)オモシロカッタ!!

今回も一気に読み終えてしまいました(ToT)カナシー!!
面白い本ほど、付き合いは短い。。。
この本とも、すぐお別れ(ToT)

そ~~、万城目ちゃんはまだ"happa文庫"に殿堂入りできていないのだ
何度かチャンスはあった。。。
万城目ちゃん、初エッセイの「ザ・万歩計」は
まじ面白かった。。。図書館で借りて読んだ後、
あまりの面白さに、も一回読もうと、amazonに。。。
寸での所でこらえた(~_~;)。。。

この時の踏ん張りのせいで、、、
なんとなく、ずっと踏ん張り続けてしまっている(~_~;)

昨年のこと、この「プリンセス・トヨトミ」、、、
図書館で検索かけたら、えっらい人気ですわぁ~(ーー゛)
まぁ~ったく、順番が回ってこない。。。
で、なんとなく、忘れてしまってたところ、
この度の直木賞騒ぎ(~_~;)
今回は、かなりスムーズに借りれました。
へへへ。。。「マドレーヌちゃん」「万遊記」はブッキング中
多分、読めるのは来年か≧△≦
もぉ、殿堂入りさせてやれやぁ~って感じですが。。。(*^_^*)

一方の森見氏は、随分前から殿堂入りを果たし、
"happa文庫"に整然と並びすえられている。
並んでいるが、悲しいかな、並べられっぱなし(~_~;)

"happa文庫"の隣には図書館の本のコーナーがる。
森見氏の本の隣には図書館の本が常に10冊くらい並んでいる。
森見氏の本の隣に並ぶ図書館の本には、当然ながら期限がある。
畢竟、森見氏の本は後回し、放置されてしまうのである。

・・・っつ~か、読み始めると、すぐ、読み終わってしまうので、
それが、悲しくて、寂しくて、読み始められないのが本音なのだけれど。。。≧△≦

「プリンセス・トヨトミ」。。。ついに読み終えてしまった。。。
悲しく(ToT)、、、、、寂しいよぉ~~≧△≦

しゃぁ~ないから、いよいよ、森見ちゃん、、、読もかしら(*^_^*)

[2010/07/08 21:49 ] | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<中原の虹 | ホーム | いきものがかり>>
コメント
すっごい広い
敷地の持ち主だったんだね>お局様


マキメ、モリミ両氏の本は面白いんだ~
読んだこと無い。。。f(^ー^;

[2010/07/09 23:15]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
春日
って、街の名前自体が、お局様に由来してるらしい。。。
この辺り全部、領地としてもらってたらしい。
日本の女の人の中で最も出世した人ベスト3
に入ってるんじゃなかったけな。。。
なんせ、家光の母疑惑まであるのだ。。。
出世稲荷なんてのもあるのだよ(*^_^*)
あやかりたい、あやかりたい、、、

マキメちゃんと、モリミ氏、、、どっちも面白いけど、
どっちも、かなりクセがある、、、
どっちも、私の感性に限りなく近い子達なのだ(*^_^*)
[2010/07/10 00:36]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

