スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中原の虹
中原の虹


             中原の虹 第四巻


「蒼穹の昴」が最終回を迎えました。

すっかり原作が書き換えられた、何ともつまらないエンディング。。。
中国当局の圧力がかかったのか、どうなのか、、、
全編通じて、内容が原作とことなり、、、
まったくの興ざめ≧△≦

原作では、お話は「中原の虹」へと続きます。
主人公は「蒼穹の昴」とは異なるけど、
「蒼穹の昴」の登場人物が随所に。。。(*^_^*)チュンル~♪

TVでは続編を作る気がないのだろうけど、
あのエンディングはひどい。。。

「もやしもん」も実写化するそうだけど、、、≧△≦キモイ!!
やはり、原作が一番面白い。。。
やっと、「中原の虹 第四巻」までたどりつきました。
これが終わらないと、他の本がなかなか読めない≧△≦

でも「蒼穹の昴」「珍妃の井戸」「中原の虹」と読み進み、
激動の中国現代史に若干強くなりました。

紫禁城、、、行きたいなぁ~~~(*^_^*)
[2010/07/11 20:31 ] | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<庭園美術館 | ホーム | プリンセス・トヨトミ>>
コメント
浅田次郎の本は、どれも予約がたくさんはいるよ(^_^)

読んだことないけど・・・σ(^◇^;)
[2010/07/12 21:25]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
浅田次郎
面白いよ。
文章がきれい。。。で、上手
もし、映画みてなかったら『地下鉄にのって』これ、おすすめ(^・^)b
他には、、、『プリズンホテル』これ、超笑える。
『オー・マイ・ガァッ!』これも超笑える。
『輪違屋糸里』これ、泣けるでぇ~~(ToT)
後『椿山課長・・・』とか、『憑神」とか面白いよぉ~~(^0^)
まだまだ、読みきれてないのだ。。。大変大変!
[2010/07/13 09:36]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

