[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペンギン・ハイウェイ
ペンギン・ハイウェイ

       ペンギン・ハイウェイ


リピの肉球の皮が何故かポロポロ剥がれ落ち始め、
お散歩に連れて行くのはかわいそうだと思ったので、
この二日間、一度も外出することなく、
ずっとペンギン・ハイウェイを読んでいた。

少し読んでいると、なんだか、すごく眠くなってしまうのだ。
そして、ウトウトとし始めた頭の中ではずっと
「アクアダンス」のリズミカルな音楽がながれているのだ。
そして、もちろん、ペンギンがよちよち歩いている。。。

外は相変わらずの猛暑。。。
部屋の中は快適空間。。。
肉球がかさかさのリピさんを抱きしめ、
アクアダンスのリズムにのってウトウトしているのは
何だか、とっても気持ちがよいものだ。


目覚めてはペンギン・ハイウェイの続きを読み、
読んでは、ウトウトし、目覚めては、、、、、、、、


・・・森見氏の文章読んでると、しゃべり方がへんになる~~(+_+)


と言う訳で、一気に読んでしまったのだが、
なんだか。。。せつないお話だったのだ(+_+)
読んでると時々「海辺のカフカ」のここかしこが目に浮かぶのは気のせい
・・・・・なのだろうか(・・? ワタシダケ.....?

最近、軍配を万城目ちゃんにあげかけていたのだが、
なかなか、、、やはり、、、やるじゃん、、、(^・^)と思うものだ。。。
こないだ読んだ恋文の技術も、まぁ、面白かったのである。
勢いで、宵山万華鏡も読んでしまおうかとまで思えてくるのだ(+_+)レイノツンドクナノダ.....


今夜は眠れないのだろうと思えるものなのだ(+_+)
[2010/08/23 00:47 ] | 読書 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ペンギン・ノート | ホーム | 秋の気配。。。>>
コメント

外は猛暑でも中は快適。。いいなぁ~

ご存じのようにエアコンのない我が家
外が暑いと中も暑いのです(^_^;)

リピチャンの肉球、どうしたんだろうね?
大事に至りませんように。。。。
[2010/08/24 08:32]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
大事に至ってます。。。
昨日は午前中、お仕事お休みして病院へ。。。
薬もらったんだけど、
昨日のりぴさん、熱あるし(鼻がかわいてた)
肉球、真っ赤でパンパンに腫れ上がってるし。。。
たぶん、角質化した皮全部はがれると思う。。。
そこで、思ったんだけど、
りぴさんにかかとなめてもらったら
つるっつるにならないだろうか。。。。。w
[2010/08/24 09:33]| URL | happa #- [ 編集 ]
大変だぁーーー
リピチャンの足裏、ヒリヒリ熱々で痛そうだね(◎-◎;)
かわいそう。。。。
お家の中でも歩けるの?
早く良くなると良いね(¨;)
[2010/08/24 22:33]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
お散歩
はしばらく禁止!
赤ちゃんみたいな柔らかお肌になっちゃってんだもん(ToT)
でも、ネットで検索してみたら、結構同じ症状の仔いるみたいだよ。
リピさん、肉球をよくなめてるからなぁ~(+_+)
[2010/08/24 23:54]| URL | happa #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

