[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本屋大賞
の話をクローズアップ現代(NHKなのだ・・・)でやってた

本屋さんたちがランキングにこだわらない本を売りたい
・・・って趣旨で始めたものらしいんだけど、
結果的には、大賞を取った本しか売れないという悲しい結果(ToT)

今年は、森見登美彦氏、万城目学氏も共にノミネートされてた
「有頂天家族」と「鹿男あをによし」

共に、私の今年の一押し作品(ー_ー)b

ノミネート作品10冊のうち、この2冊しか知らん!
あ・・・なんか、芥川賞のがあったけど、
基本、芥川賞は・・・・・おもちろくない(ちっちゃい声で)≧▽≦ワルグチハキライナノダ.......

でも、本屋さんが薦める・・・ってのは、きっと面白いんだろう。
早速、図書館で予約しなくっちゃ!!

さてさて、パップ文庫に殿堂入りする本は、また登場するのでしょうか~ヽ(^。^)ノ
[2008/06/04 22:14 ] | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<(ToT) | ホーム | MRI>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

