[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コルドバ
メスキータ


昨日のNHK世界遺産はスペイン、コルドバのメスキータ

ここは、色んな意味で忘れられない町。
スペインでは一番印象的な町だったかも・・・
めっちゃ田舎なんだけどね・・・

おととしのカウントダウンを迎えた町。


昨日TVを見ててびっくり、この写真・・・
有名な撮影スポットだったらしい・・・遠くに移るメスキータっつーかカセドラルの尖塔(@_@;)
ここは、この旅の途中、唯一、日本の団体さん(JTBらしい・・・)とニアミスった広場
スペインっぽい白壁にお花・・・日本語堪能なおみやげやのおっちゃん・・・
だから、JTBが来てるんだぁ~っと勝手に思ってたけど・・・
普通に有名スポットだったのだ A-_-;)
きっと、あたしたち・・・有名スポットいっぱい逃してるな・・・
やはり、ツアーはすごい・・・すべて網羅されてる≧▽≦

露地


この時は、この後、グラナダのアルハンブラへ向かい
セビリアには行けなかったんだけど・・・
アンダルシア地方・・・もっとゆっくり、また行ってみたいです。

2、3日前に、ポルトガルを鉄道で縦断するって番組があって、
ポルトガルってのは、日本史的にはめっちゃ関係のある国で、
今度、バレンシアから入って、も一度コルドバ寄って、セビリア抜けて、ポルトガルへ行きたいヽ(^。^)ノ

オレンジ


メスキータ・・・っつーかコルドバ中ににあったオレンジです。
このオレンジがど~しても欲しくって、
帰国後、即、買ってしまったバレンシアオレンジ・・・
今年は、無事に二個実をつけています・・・人工受粉byあたし(^_^)
こんなにたわわに実る日は来るのか(+o+)


オレンジ・・・アップ



下の写真はアルハンブラ宮殿にいた猫ちゃんたちです。


ねこちゃん


ねこちゃん2



ねこちゃん3


かぁ~わい~~のだぁ~~(*^。^*)
[2008/06/29 22:11 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梅雨明け | ホーム | ウィンブルドン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

