スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ななかまど
ななかまど
(小樽にて)
ななかまど2
(旭山動物園にて)


『ななかまど』です。

七回かまどに入れても燃えない、使えないやつだそうで・・・。

先月、北海道に行ってきました。
とってもいいお天気で、ななかまど、きれいでしょ?!

上の写真のように、まず紅葉に先んじ赤い実をつけ(*^_^*)キレイ.....
次第に紅葉してくると・・・真っ赤(゜o゜)チョーキレイ.....!!
そして、最後に赤い実だけが残るらしい(>_<)ミ、ミタイ.....

ななかまど・・・この辺では見ないなぁ~
・・・と思ってたら・・・

ななかまど3
(春日通りにて)


赤い実発見!!!

なんと、これ、「はなみずき」です。
今まで、ずっと、この花の下を歩いてたのに、気付かなかった。
人間、心の余裕が大事!

最近、無性に、本が読みたくなり、美術館に行きたくなる・・・
本を愛で、絵を愛で、仏像も愛で・・・・・・
残りの人生・・・のんびり、ゆっくり・・・

秋真っ盛り・・・お天気、最高でした!!

[2008/10/13 18:11 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大琳派展 | ホーム | スティング>>
コメント
ほぉ~~
ななかまどって、使えない奴だったんだぁv-42

シラナンダ(笑)

時計台のとこで、オンコの木も撮ってたよね
あれの赤い実も、友達が子供の頃、食べたって言ってた(甘いらしい)

クラークさんとも写真撮れたし、ヨカッタヨカッタv-221
[2008/10/13 20:42]| URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]
赤い実
あれ、「オンコ」の木っつーんだ。
アイヌ語ですかねぇ~(゜o゜)

やっと、クラークさんに会えたよ≧△≦
[2008/10/13 23:07]| URL | happa #wI0KxFik [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

