[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今、ふたたびの阿修羅ちゃんへ
asyura


行ってきました。。。彼の声に誘われて。。。


『来ないの・・・』


今日は朝から土砂降り
2ヶ月間の疲れを癒すべく朝寝を決め込み
何も食べず、二度寝。。。三度寝をむさぼる私
ダラダラとTVを見ていたその時


『来ないの・・・』


八部衆を従えた阿修羅ちゃんが目の前に。。。


「行くぅ~~~!」


昨日までの疲れも何のその、めざすは国立博物館(^_^)b
3回目にしてやっと会えました
実は今日までにトライすること2回。。。
どちらも群集に阻まれ入場できず(ーー;)
やっと、3度目にして・・・・・(ToT)

流石に、土砂降りの土曜の夜
道行く人は少なく、博物館の中も人はまばら
ゆっくりと阿修羅ちゃんと語りあえたのだ

いつもは興福寺にある、せまい国宝館のガラス・ケースに閉じ込められた彼ら
こんな広々とした空間に、こんなにきれいにショーアップされて。。。
きっと、毎晩、楽しんでるんだろうな~~(゜o゜)

ナイトミュージアムはおっかないけど
ちょっと覗いてみたい。。。っつーか、いっしょに遊びたい(*^_^*)


館内がすいてることをいいことに2巡3巡。。。。。帰れない
でも、きりもない(>_<)


「またね・・・」


『またきてね・・・』


「うん。今度は奈良でね・・・」


後ろ髪を思いっきりひっぱられた今日のあたしなのでした≧△≦イタタタ.......


[2009/04/25 21:07 ] | 美術館 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひまわり
ひまわり

丸紅コレクションを見に行ってきました。

よっく集めたなぁ~と感心するコレクションの多さ(@_@;)
最近、日本画にすっごくやられてる私には・・・またまたパンチ!!
明治ー昭和初期にかけての日本画壇はすごい。
もちろん今もすごいんだろうけれど・・・。
明治の文豪達がすごいのといっしょで、何だか熱い!

最後に、常設展示(損保ジャパンビル)のゴッホのひまわり
・・・・・感動でした。パンチパンチパンチ・・・・

しばらく動けなかった・・・人があまりいないのもよかったのだ(*^_^*)
[2008/12/03 00:18 ] | 美術館 | コメント(4) | トラックバック(0)
源氏物語
genji


も見に行ってきました。
久しぶりの横浜・・・やっぱ、落ち着きます(^_^)

しっかし、すっごい混んでる・・・
おばちゃんばっか≧△≦
源氏物語はおばちゃんに大人気なのだ・・・
これに先立ち、久しぶりに読んでみたのだが

『あっりえへ~~ん、このエロおやじぃ~~!』

って感じです。まじあり得ません。
仕事は適当、女の事ばかり・・・
須磨から帰ってきた源氏は最低だわ(ーー;)

やっぱ、あたしは、女三宮を柏木に奪われ
自分が、父親に味合わせたのと同じ思いを味合わされる
思い悩み苦しむ源氏(^・^)カッカッカ....
・・・あたりからが、いよいよ面白くなってくると思うのですが・・・
紫の上が思い悩み苦しむ姿もよいな~~♪

・・・って、なんか、あたし、超性格悪い?!

[2008/10/25 22:26 ] | 美術館 | コメント(0) | トラックバック(0)
大琳派展
linpa

に行ってきました。

すごい雨なのに、人いっぱい(ーー;)
日本人はほんとに芸術好き!

4つの風神さんと雷神さんが同時に見られる・・・楽しみにしてたのに、
一番みたかった、俵屋さんのがありませんでした。

でも、俵屋さんの他の絵・・・すごい(@_@;)モーターマリマセンワー!!
すっかり琳派になりきった、今日のあたしなのでした。

でも、宗達はんがはじめたのに、なぜ琳派(ーー;)プンプン!!

ちなみに、上に貼っつけてる風神さん雷神さんは
・・・・・光琳はんのどす(ーー;)プンプン!!

雲の色がばっちぃ(ーー;)プンプン!!


[2008/10/24 23:13 ] | 美術館 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |

FC2Ad

