[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボストン美術館
ボストン美術館

久しぶりの美術鑑賞。。。
東京国立博物館へ行ってまいりました。

長谷川等伯の龍の屏風、、、良いですね~(^.^)
上のバナーの龍は蕭白さんですが、、、

今日のお天気は昼から晴れのはずなのに、、、
雨がなかなか上がらない、、、

しかたなく雨宿り、、、ラ・クール櫻
おうどんを食べていたら、お店の人とお客さんが
今日のアド街ックに出るんだよね~~
・・・と何だか楽しそうな話、、、
お話に加わって、しゃべっていたら、、、

なんと、平日限定のスイーツをおまけしてくれたのだ

DSC_0031_convert_20120325214202.jpg


残念ながら、桜の蕾は固く、、、開花は来週ですかね~~(ー_ー)!!

小石川植物園


桜、、、まだまだの小石川植物園、、、
でも、なんだか花粉はいっぱい飛び交い、、、
この公園周辺のお散歩はくしゃみの連続なのでした≧▽≦
[2012/03/25 21:54 ] | 美術館 | コメント(2) | トラックバック(0)
通販化粧品

ぼ~~っとTVを見ていたら、、、

ある通販化粧品のCMが、、、(@_@;)

同窓会で全然変わってないと若さを絶賛されて
「勝った!」と思った50過ぎのおばさんが使ってる化粧品なのだけど、、、
まず、、、勝ったとは思わんやろ、、、(^・^)カッカッカ.....


私のライバルは30代の女の子だ(^・^)y


洗顔後これ1本でよい。。。とかど~とか、、、
1本で、4種類の化粧品の効果があるとかど~とか、、、


ふ~~ん、洗顔後に4種類もいるのか、、、(@_@;)フーーーム!

なんて、、、余計な突っ込みを入れてたら、、、気付いてしまった。。。

今、この化粧品をオーダーすると、、、
豪華13点のサンプルセットがおまけでもらえるらしい。。。


結局、、、1本ではなく、13本買わなきゃダメなんだ、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[2012/01/17 23:00 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
一人旅。。。
森

森見ちゃんの本が、本屋さんのレジ横につんであった。
隣りには有川浩の本が積んであったのだけれど、
2冊ほど森見ちゃんが負けていたので、買ってあげた。。。

見てのとおり、入浴剤と薄っち~~本のコラボ

でも、主人公がどうやらペンギンの少年のようだったので、
ま、、、いっか、、、とも思うものだ。。。


もり1


ちなみに、他の4人の本はなかったけど、売り切れたのかしら、、、?
つまりは森見ちゃん、、、びりっ(@_@;)ガンバレ、ショーネン!!


ところで、しばらく一人旅してきます。
行き先は、はるか東欧、、、
目指すはオーストリアとチェコ(^・^)b

京都の旅行記もまだまだ未完なのに、、、
これで東欧旅行記は書けるのか(+_+)

寂しくなったら、ペンギン少年の入浴剤入りの
お風呂に入って我が身を励まします

明日、、、じゃない、もう今日だ、、、出発します(^^ゞイッテキマーーース!!
[2011/12/27 00:01 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
ファッション
通勤電車でのこと。。。

私の前に70過ぎのおばあちゃんが。。。(@_@;)

な、なんと、ハーフパンツ(折り返し、、、さらにボタン付)に
ハーフコート(これもまた、襟がタートル風)

めっちゃ若い、、、若すぎるファッション。。。
お孫ちゃんの服をちょと借りてきたみたい^m^

しっか~~し、違和感がない、、、
なんなんだ、この違和感のなさは(@_@;)

髪の毛は、きちっと束ね、少し白塗り気味のメイク、、、

メガネ(間違いなく老眼鏡)越しに、きりりと読み出した
LIBROカバーの文庫本


ふっふっふ、、、私も、あと30年、いや40年、まだまだいけるな...(´ー`)┌フッ
[2011/12/06 00:37 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
マニアック京都~今日も晴れ~④
gio2gio8

祇王寺です。

ここははずせません。。。
嵯峨野で一番好きです、、、緑、緑、緑、、、
多分、今頃はまっ赤々なのでしょうが(+_+)

ここを訪れたのは、11月2日、紅葉はまだまだです。
。。。でも、少しだけ秋の風情が。。。

gio4 gio6

苔庭に紫式部が映えること映えること(^・^)b

そして、苔はこの子達の集合体だそうでして、、、

gio7

管理大変だろ~な~(+_+)


お庭の端っこには、、、

gio5


左が、祇王と妹と母のお墓
右が清盛の供養塔

。。。やそうですが、、、清盛、いらんやろ(・へ・)

しかし、後でやってきた仏御前のお墓はなしか(~_~;)

来年の大河が楽しみです、、、
また、清盛かい、、、という気もしますが(>_<)



[2011/11/29 23:51 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

